蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

訃報

2020-03-11 17:21:00 | 徒然
宝塚が再休演しました。
そこら辺は少しモラルが働いたようです。
朝刊の訃報欄を見て気になる人が掲載されていました。
え?
蟷螂が少しばかり知っている、サヨナラ公演を愚母に連れて行かれたあの人が。
偶然とは恐ろしい!
愚母は昨年末、突然蟷螂のスマホにTELをよこし、
『蟷螂ちゃん、わたし来年死わ!』
といきなり言われました。
コロナを予想してか、あるいはご贔屓の死を予想してか、勘が働く愚母だと、訃報を読みながら思いました。
まさか告別式へ連れて行けとは言わないと思います。
なにしろ死因が『肺炎』ですからね。
時が時だけに。
我が子の心臓手術でも見舞いに訪れなかった愚母だから、
『いくら好きだったと言っても、コロナかもしれないから嫌!』
と、告別式はご遠慮するんでしょうね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解体屋横丁 | トップ | センバツ中止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。