蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

揺れる

2020-02-12 20:09:00 | 弁膜日記
食事中に同居人が反応しました。
『地震!』
思わず立ち上がり、壁に背中を押しつけます。
それで震度を測ります。
でもあまり揺れない。
NHKでは北海道の地震が最初に報じられ、でもM4.4だと揺れないはずなのになあと思っていたら、ようやく出ました。福島沖M5.5。
コイツが揺れた原因です。
だけど津波は無いとあり、一安心。
なにしろ福島第一原発は制御されてないので。
北海道と福島沖が連動して揺れた?
嫌な予感です。
昨夜、眠りについた丑三つ時、EPSON心拍計が記録していました。
身体が動いてないのに100/分。
こっちも嫌な予感です。
コロナのせいで循環器内科を二週間スキップしています。
心エコーの検査結果を聞いていません。
まぁニューハート製の心臓なので心配はしていませんが、コロナだ地震だって、いっときも身が休まりません。
とりあえずジャージのパンツは履きました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷い | トップ | 騒動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2020-02-12 20:41:24
また地震が多いですね。
関東も大きな地震が来ると言われて
いるので心配です。
寒い時と暑い時は循環器の急患が増えます。
ストレスも関係しますよね。
穏やかに過ごせますように。
返信する
Unknown (蟷螂)
2020-02-12 20:56:33
@akooo 地震は最近報道されることが多く、心理的プレッシャーになっています。
コロナも報道が多くて情報の整理ができません。
クルーズ船を見ていると、なんだかたやすくうつりそうで怖いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。