蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

こんにちは

2021-06-02 22:42:00 | 徒然
『ちえとく』で使用済みのティーパックを横から2つに軽く割り、市販の野菜の種を植えて暗所に置くと発芽すると知り、早速トライ。
ピーマンは出てこなかったが、トマトが出てきました。
『こんにちは。地球にようこそ!』
と、話しかけるとうなづいたような気がしました。
この分だとキュウリもナスも発芽しそうです。
元ガラス屋のシゲちゃんからもらったサマーオレンジは無口なやつで、一向に発芽しません。
地球の仲間たちは無口な奴が多いのかな?
1本入れている先生とは別の講座、コロナが出たと知らせがあり、ビビりました。
キャンセルしようかな。
でもお金は戻ってこない。
一番高額な講座だったのに。
みんな自己管理をしないんだなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京487人 | トップ | 睡眠不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。