蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

党のPR番組

2024-09-18 23:40:00 | 徒然
ホント最近のワイドショーはネタ切れなのか、総裁選一本槍。
どこを見ても政治評論家がわかったような顔をしてしたり顔で話していて気色悪い。
是々非々党の蟷螂にとっては迷惑なのです。
ところで、総裁選レースに出ている人の中で、誰か今現在の国民の一大関心事である『米』問題を口にしたのでしょうか?
あの農水大臣は、料亭の美食は食べても米を食べなさそうだから『そんなの関係ねえ?』。
オッパッピーなんじゃないかと思ったり、あるいは米相場に手を出して荒稼ぎしているんじゃないかと勘繰ってしまいます。
今日も同居人がカンカンに怒っていました。
『新米だって4000円近いよ』と。
だいたい普段は米を食べない若い世代が、コメがないと聞いてコメに回帰してくる。
シャケじゃないんだから、広い小麦の海で泳いでいればいいのに。
この分だと煎餅は高止まりする。
歯が悪いから食べないけど。

今日、流石にタブレット代わりに使っていたXperiaがヤバいと思い、しまっておいたiPhone6sを引っ張り出してちょっと触りました。
128GBと贅沢?だからかサクサク動きます。
YouTubeは新たにIDをこしらえて(コイツがやたらと面倒だった)、いざ使い出すと、もうXperiaには戻れないかも。
ついでに古いフィルムカメラの645サイズも引っ張り出して掃除をしてやりました。
現像はキタムラか郵送なんだ。
ブローニサイズだから高いかも。
用語もだいぶ頭から消えていて、『リバーサルフィルム』がなかなか出てこなかった。
だけどいまやフィルムカメラは流行の最先端。
え、フィルムで撮った写真をCDに焼き付けてもらえる!
なら最初からデジタルだろう。
それでもフィルムカメラがまだ残っているのは、興信所が証拠写真に使っているからかな?
デジタルはいくらでも簡単に加工が効くから、いざ裁判になったら証拠能力ゼロ!

ここへきてようやく化けの皮が剥がれ始めたテンネン進次郎。
日本が世界に恥を晒すかどうかの瀬戸際だ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集会 | トップ | ゴミ袋の有料化に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。