ほたるいし

ほたるいし的写真生活

二胡ライブ

2009-07-05 23:45:23 | インポート

Dsc_21081s

今夜は二胡の演奏を聴きに行ってきました。

三重県鳥羽市にある鳥羽グランドホテルでは、

毎週末ロビーで二胡のミニコンサートを行っています。

伊勢市在住で全国的にも有名な二胡奏者「むらやま まさあき」さんと

そのパートナー、「ジョセフィン」さんの素晴らしい演奏を

聴かせて頂きました。

このミニコンサートを聴きたくて、

ここに宿泊されるお客さんも多いようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は遠方よりお越し頂き (josephin)
2009-07-08 01:59:30
先日は遠方よりお越し頂き
ありがとうございました♪

演奏をしながらシャッターの音が
心地よく気持ちが高揚してゆく
ジョセがいました。
写真集でも出そうかなぁ><;

これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆
返信する
* josephinさん (ほたるいし)
2009-07-08 02:40:21
* josephinさん

こちらこそ先日はありがとうございました。
ぴったりと息の合った演奏に感動致しました♪

家に帰ってからもしばらくドラの音と
弦の響きが、頭の中をグルグル回っておりました。

josephinさんの素敵な表情を
たくさん撮りましたので、
写真集できると思います^^v。
画像データはまたお届けしますね。

また素敵な演奏聴かせて下さい。


返信する
まさです、こんにちは。 (まさ)
2009-08-09 13:35:00
まさです、こんにちは。

覚えていらっしゃいますか?

二胡。
私の好きな女性キャスターが二胡を習い始めたとホームページで書いていました。

中国の楽器で二弦しかないのに音楽を奏でられると知り、すごいと思いました。

日本の三味線でも三弦なのに・・・と。
返信する
* まささん (ほたるいし)
2009-08-09 19:17:23
* まささん

ご無沙汰しております。
覚えておりますよ。

二胡の原型は中央アジアで発明され、
中国に伝わったて今の形になったそうです。
また西に伝わったものがバイオリンになったと言われています。
弦が一本のものもあったようです。
心にしみるいい音色がしますね。
返信する

コメントを投稿