夢見ヶ先動物公園 フラミンゴの謎 風たちぬ

2019-01-20 14:42:21 | ゆるポタ


扇島まで行ったが、あまりに風が強く、寒さに震え、
猫と遊んだだけで、撤退してしまった。

でも、まだ時間がある。

こういうときは
夢見ヶ先動物公園。



鳥舎にアクリル板が貼ってある。
南の鳥だモンな。寒いよな。
「おはよ」と「バイバイ」の挨拶だけはなんとかできた。

ほかの子達も奥にあるストーブの部屋に逃げ込んでる

元気なのは







遊ぼうぜ!



んで、定番のノラと遊ぶ





呼んだら出てきてくれたんだけど、とにかく風が強くて
どこかそっけない。



さてさて、今日の本題 フラミンゴ舎へ
「フラミンゴの謎」に迫る




なぜ1本足で立つ?

~水に足をつけると冷えるから1本づつ

地面でも片足じゃん。足を羽の中に入れると暖かいのかな。
あと、逃げるためにしゃがまない、らしいけど、顔を羽の中につ込んでるし~

なぞのまま

なぜピンク?

これはエサのせいらしい。子供の頃は灰色。



なぜ膝が逆に曲がる?

~曲がってる場所は膝でなく踵

へ~、でも水かきついてるトコも曲がってるじゃん。



フラミンゴは同性愛の象徴!?

昔、フラミンゴが好きだ、と言ったら、「ゲイ?」と聴き返された。

調べてみると、

同姓のフラミンゴがカップルになり、卵をかっぱらい、育てることがあるそうな。


いつか100万匹を越えるフラミンゴが集まる沼に行って見たい。
飛び立ち空がピンクに染まる。

美しいじゃないか。





フラミンゴと風といえばこの曲


「風たちぬ」Christopher Cross - Ride Like The Wind ~ HQ Audio -- LYRICS


このデビュー曲、さらに「セイリング」「ニューヨーク・シティー・セレナーデ(アーサーズ・テーマ)と立て続けに大ヒットを飛ばしたが、いっさい顔を出さなかった。


Christopher Cross & Michael McDonald - Ride Like The Wind (Live 1998) (Promo Only)


う~ん、まぁそうだよね。
この風貌のせいで、デビューが遅れたんだな。
きっとスタジオミュージシャンを長く続けてたんだろう。
長年の苦労のかいがあって、超大物マイケル・マクドナルド(ドゥービィー・ブラザース)がバック・ヴォーカルを受け持ってくれた。

まくど、ええやつ。




おまけ

せっかく咲いた、クロッカス



1週間持たず萎れる。



しょぼーん。



でもまだ土植えがあるさ。チューリップも顔を出してるぞ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2019-01-20 19:00:01
土植えのクロッカス健康的な葉っぱが出てきてるね(^^)/
良い花が咲きそうだ(^^)/
ところで・・・
あの宇宙人のようなおサルさんは何者???
フラミンゴの謎より謎だぜっ???
返信する
Unknown (りお)
2019-01-20 19:57:48
コメントありがとうございます。
オマキサル(尾巻き猿)科のフサオマキサル
です。南米。
萎れたクロッカスは土に埋めました。来年も芽を出すのかな?
返信する

コメントを投稿