鋼鉄の処女(明治大学博物館) 抱いて、ゾクゾクさせて、キスして、悩殺して 

2018-02-25 16:05:34 | ゆるポタ


朝、目を覚まし窓を開けると雹が降っていた。
これで山に行ったらえらいことになる。
予定を変更して都内を走ることに。



家でおとなしくしてるべきだった。
とにかく寒い。クソ寒い。
もっと着込んでくりゃ良かった。
白鳥は冬の鳥なんね。優雅に泳いでる。



明治大学到着。
館内に入っても体の震えがなかなか止まらない。



博物館の前に阿久悠記念館。



もの心付いた時からロックに染まっていたので、昭和歌謡はさっぱり分からん。
ジュリーとチャーぐらいかな。

昨日は昨日で何処かで浮かれて過ごした筈だが忘れてしまったよ♪




博物館には考古と刑事があるが、今回は刑事一択。




磔(はりつけ)やら火あぶりを経て

きた~。




アイアン・メイデン 鋼鉄の処女

会いたかった。夢にまで見たよ(悪夢)




となりにはギロチンって。



とげとげのぐっさぐさ



顔はマリア様ということだが
角度、光の加減によって、喜怒哀楽が浮かび上がる。

長々と眺め、写真を撮っていると、美術館の人が説明してくれる。

「これはレプリカなんですが、ヨーロッパにもオリジナルは存在しないんです。それどころか、実際に存在したという確証は得られていません。針は無く、閉じ込めた、という説もあります」

なるほど、極刑としては悪趣味だし、手間が掛かりすぎる。(血の拭き取り)



こんな刺激的なモノを見てしまったら、考古など頭に入らん。


外に出ると、雹がみぞれに変わっていた。しゃれにならない。



あまりの寒さに皇居で休憩を取っていると、すずめが寄ってきた。
「ごめん、食べ物を持ってないや。寒いよな」

また、走り出すも、寒さで頭が朦朧としてきた。歯がガチガチと音を立てる。

いっそのこと、鋼鉄の処女、に抱かれる方がいいんじゃないか。
いや、むしろ抱かれたい。

体中に穴が空くほど強く
すべての血が吹き出すほどきつく

恍惚と悦楽に包まれる。


もうダメだ。新宿で自転車屋に逃げ込む。ここならいくらでも時間を潰せる。



探してたスモール・パーツをお買い上げ。これが分かる人はちゃんとメンテしてる人。


今回の曲は、ヘヴィー・メタルの雄、アイアン・メイデンで。
とはならず、狂気の世界へ。


抱いて、ゾクゾクさせて、キスして、悩殺して 
Tribute to the Joker - U2 - Hold Me, Thrill Me, Kiss Me, Kill Me


ヒース・アンドリュー・レジャー(Heath Andrew Ledger, 1979年4月4日 - 2008年1月22日)
まさかジャック・ニコルソンを越えるジョーカーが現れるとは。
狂気の点から見ると、レクター博士(『羊たちの沈黙』アンソニー・ホプキンス)と双璧をなす、といってもいい。
各映画賞の助演男優賞を総ナメにした。~主演男優賞でいいんじゃね。バットマンより目立ってたぜ。
残念ながら28歳という若さで亡くなった。
R.I.P

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2018-02-25 16:24:22
ホットチョコレートにとろかされて地下鉄で夢の時間★*☆♪
おや!更新したのね。
・・・どえむ。
今まで避けていたけど、なかなかなまりあ。。
ん〜
また、夢の中。。。
返信する
コメントありがとうございます (りお)
2018-02-25 18:34:32
じゃ~、どえすねえさんと相性ぴったりだ~。
って、誰がどえむじゃ!
また長野に行くのですね。
不思議なことに、ねえさんが長野に行くと少し寂しい。何か変わるわけではないのに。
まだ寒い日が続きますので、ご自愛を。親孝行してきてね。
返信する
Unknown (うさぎ)
2018-02-25 20:06:41
妙におとなしいな・・・
不安になるじゃないの(^^;
ボランティアのおじさまたちポジティブシンキングだったでしょ(^^♪
あの明るさが無いと拷問器具くら~い(^^;
ダークナイトのあの俳優さん、色々ともう伝説!!
すぐに帰ってくるわい!
どえむちゃん(^^♪

返信する
Unknown (りお)
2018-02-25 20:28:58
ねえさんのピンヒールでぇ~。

違うわいっ。これだからどえすの人は、もう。
そういえば、ねえさんは西洋型の足型でしたね。うらやましいわ~。ちゃり用のシューズでかっこいいのは、みんな細型。

親孝行のフリして、また美食三昧かな。バチが当たるぞ。でも車は当てないでね。
返信する
Unknown (うさぎ)
2018-02-25 20:39:27
あれ?りおちゃんは細くないの?
なんだか細く見えたけど気のせいか。
日本で西洋型の足はやめとけ!
婦人靴はほとんど履ける靴ないわ(^^;
ああでも、スポーツシューズはサッカーもそういうよね。外反母趾になりにくいとか。。
車はですね、ぴっかぴかで帰宅したそうです(^^♪
いくらトヨタの整備士のおにいさんがイケメンでも、ぶつけるのが楽しみなのだではないのだ(^^;





返信する
Unknown (りお)
2018-02-25 20:50:53
細型のピンヒールってかっこいいよね。
いや、そういう意味じゃなくて。
ワイの足は細い以前にでかい。バカの大足。
まあ、この身長で小さいと倒れるけど。
とにかく安全運転でお願いしますよ。
(言ったそばからニャンと空中1回転。もうしません)
返信する

コメントを投稿