JAXA 調布航空宇宙センター Space Oddity

2018-05-15 16:31:47 | ゆるポタ


和田峠に行くために早朝出発したが、雨に降られ、府中で足止め。
昼過ぎに、やっと乗れるようになる。

ーさて、どうするか?

定番なら読売ランド坂でトレーニングだが、すでに心は折れている。



適当に流して、調布駅で地図を眺める。

JAXA?????

あのNASAの子分みたいな、宇宙関係か?

わりと近くだし、なんの予備知識もなく出発。

三鷹通りを北に行くと、すぐに見つかった。

ラッキーなことに見学もできるみたいだ









しょぼい。なんか50年前の宇宙開発だ。アポロ11号の足元にも及ばない。



スペース・ミッション・シュミレーター。
ー乗りたきゃ係りのものを呼べ
だとさ。
わざわざ来てもらうのもわりーし、どうせつまらんだろうし。

「乗ってみます?」

びびった。ひとりきりだと思ったら、後ろに若くてきれいな女の人が

「あっ、はい」



「LADY NAVIGATION(造語)」

密室に二人きり。苦手だわ~

ここは開き直るんだ。スペース・ランデヴューだ。



つらいお。小学生レベルだ。
いや、PS4どころかファミコンレベルwww

「レバーを引いてください」
「ふぁい」

何やってんだ、オレ。恥ずかしいよぉぉ。

これは
SPACE ODYSSEYではなく
SPACE ODDITYだ。宇宙の変質者。宇宙変態だ。

「お疲れ様でした」にっこり
「はい」ぐったり







Ground Control to Major Tom - Space Oddity - David Bowie - Subtitles - Lyrics


あらためて聴くと、壮大で美しい曲。

だが、Oddity=変態、がたりない。

David Bowie - Space Oddity live excellent quality


やっぱり、カルト・ヒーローはこうでなくちゃ。

帰り際に、テレビでやっていた猫本屋を探す。




入ってみたい。
だが男(ヤロウ)ひとりには敷居高すぎ。

猫店員4匹に会いたいぞ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2018-05-15 16:47:02
ハハハ・・・
いつものおち(/^^)/⌒●~*
猫本屋?
検索してみたら三軒茶屋にあるのね!
こんど行ってみます(^^)/
ありがとうございます(^^)/
返信する
コメントありがとうございます (りお)
2018-05-15 18:20:11
「いつものおち」って言うな(泣)
猫本屋は駅だと西太子堂だけど、三茶から歩いて10分くらい。本を買わなくても、コーヒー¥300-でゆっくりできる。

そうそう、ひいらぎのたいやきと谷中コーヒーを持って、碑文谷公園が鉄板コース。
プチ贅沢。
返信する
・・・ (うさぎ)
2018-05-15 18:51:25
猫本屋さんの詳細ありがとうございますm(__)m
ん?え?
なんでたい焼きの件知ってるの???
ま(^^;
鉄板コース!
のために、今日は暑さに慣れる訓練してきた(^^)/
雨のたい焼きは、ちょっとたいへん(^^;
返信する
Unknown (りお)
2018-05-15 19:08:54
>なんでたい焼きの件知ってるの???
あしあと、のこと?たぶん、タブレットから見ると履歴が残んないんだと思う。
あと西太子堂にはイチゴ・スィーツ専門店があるよ。
https://ichibiko.net/
ここも男1人じゃ入れないけど。
返信する
Unknown (うさぎ)
2018-05-15 19:36:26
美味しそう(^^♪
あ。でも。最近は男ひとりを良くおみかけするよ。
この間も千疋屋さんであのどでかい超高級パフェを写真撮ってしみじみと美味そうに食べてたビジネスマン風のおじさまいた!
りおちゃんがおじさまとは言わないけど・・・
返信する
Unknown (りお)
2018-05-15 20:01:30
ここはガラス張りで絶対無理なヤツやで。
あと三茶って、目黒、目白、とならんで、目青。たぶん風水。
目青神社もついでにどうですか?
あと、太子堂って聖徳太子から来てます。
円泉寺にまつられています。
どっちもしょぼいけど
返信する
Unknown (うさぎ)
2018-05-15 22:17:08
ぐぬぬ・・・
目青!!!
もう!!!
三茶行く行くいくぅ~!!!!!!!
ところで。
上北沢って行ったことある?
なんだか気になるんだけど(^^;
返信する
Unknown (りお)
2018-05-15 22:35:21
目青・・・。目黒不動尊と比べると、しょぼすぎ。期待しちゃダメよ。
目黒不動 瀧泉寺(東京都目黒区下目黒)
目白不動 金乗院(東京都豊島区高田)
目赤不動 南谷寺(東京都文京区本駒込)
目黄不動 永久寺(東京都台東区三ノ輪)
目黄不動 最勝寺(東京都江戸川区平井)
五色不動で江戸城を守ってるんやで。

上北沢は桜の時に行くぐらい(隣が桜上水)
有名な店、ケポベーグルズ。
美味しかった気がする。
調べると移転して営業してるみたい。
あと何かあったかな?
返信する
Unknown (うさぎ)
2018-05-15 22:43:16
あなたはどうしてわたしの♡をわしづかみにするのおぉ!!!!
全部行くのだ('◇')ゞ
おやすみなさい♡♡
返信する
Unknown (りお)
2018-05-15 22:57:14
せっかくだから
世田谷線 御朱印巡り をしてみたら
いいことあるかも。
返信する

コメントを投稿