さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

新年の初詣では秋葉原の山本無線で、82ch機を新春特価で購入です!

2024年01月01日 20時10分00秒 | 日記
新年明けましておめでとう🎍御座います🎊

毎年正月🎍元旦は秋葉原山本無線のお宝市に行く事が年始の初行事です!

今年もさいたまDF68局と一緒に初参りです!


秋葉原駅周辺はアニメ関連やメイド喫茶店が支流で電気屋さんもお休みが多く、無線機屋さんは山本無線しか元旦からはやっていません?

初めて秋葉原に行ってラジカセを買ってから、もう50年も経ち、大きく劇変しました!


昔は年末年始は電化製品を購入して電車に乗る姿がいっぱい見ましたが、今は、若者中心の街に変わって来て、アニメ関連の福袋の初売りで並ぶ姿があっちこっちで見れます!


お宝市の商品は12月27日にwebで配信されてます!


残念ながら当局が欲しかった、アルインコのDCRモービル機、DPM60Eは載っていません?
まぁ、物が有れば、安くしてくれるので、行って見る価値はあります!

さいたまDF68局も小物関連を買いに来てます!

10時半開店でしたが、少しフライングで、到着しました!

3人のスタッフが開店準備中でした!

確認したら、アルインコのDPM60Eは在庫はあるらしいので、正月特価にしてもらい、買いました!
通常値より、7K安く買えました!安!

昼飯は万世でハンバーグを食べて来ました!






帰りはあきばおーを見て帰宅です!

天気☀️は良かったですが、風🌪️が強い!








天気はまさに快晴です!


固定に戻り、DPM60から60Eに入替作業は意外と手間がかかりましたが、何とか、入替完了です!




DPM60とDPM60Eの箱はEの文字以外はほぼ一緒です!



各設定はいつも通りに設定しました!
Sメーターは大きなバーのRS表示に!

マイク🎙️は未使用です!
秘話有り設定に!受信関連はこれから確認します!

本日はこのくらいで終わります!

本年も宜しくお願い致します!

楽しいブログを目指して頑張ります!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1,551回板橋ロールコール神... | トップ | アルインコDCR82ch機DPM60E早... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿