さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

第1,470回板橋ロールコール神奈川県大和市大和山2022年4月17日13時〜

2022年04月17日 15時32分00秒 | 板橋RCチェックイン状況
本年度からの開催ポリシーだと、開催日時、場所の事前告知はありませんが、日曜日は多分キー局はどこかで移動してますね?


関東地方では、
天気は下り坂で、夜には朝の予報です?

先週は4ヶ月振りのロールコールチェックイン出来たので、気を良くして、今週もチャレンジです!

左上腕部粉砕骨折してしまい、金曜日に退院出来たので、何とか本日迎撃体制です!




時間もわからないので、DCR 3ch秘話有りでワッチしていたら、1階からチャージコールがあり、やむなく、1階でチャージブレークです。

麺類なので、後で?とは言えずチャージ!

狭い家なので、DCRの受信状況は下でもメリット5でワッチ出来ます!

うどんを食べていたら、何やら騒がしくキー局を呼ぶ声が聞こえて来たので、板橋ロールコールが開催している事は確認出来、更にキー局の声が聞こえて来ました!

慌ててうどんを食べてシャックインしてコールしました。

先週の厚木市は530mと高さがあったのでフルスケでしたが、本日はピークRS51でした。


何とか1回でチェックイン出来ましたが、QRMもあり、ぎりぎりのチェックインでした。
でも2週続けてチェックインは嬉しいですね!

神奈川県大和市大和山はこの方位がベストでした!

チェックインしたので、さいたまDF68局にも板橋ロールコール開催している事をLINEしていたら、ワッチしている3chから、急にRS54で入感するので驚きです!


驚いたので、再チェックインしました!

大和山北側から位置を変えたそうです!

いゃびっくりです⁉️

お互いびっくりです🫢

ラグチュー出来るレベルまでSが上がるのはお互い予想外でした!

いつもの名文句が飛び出しました。

「伝播非常に参考になりました」

アンテナ方位は変わらず改めて、電波伝播の不思議さや楽しさを体感出来ました!



同じキー局とは思えないです!


2週続けてチェックイン出来ましたが、来週は何処から?

何も告知ないと、かえって不思議?

まさしくミステリーです?

ミステリーロールコール!板橋ロールコール?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか退院出来ました! | トップ | 第1,471回板橋ロールコール神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿