MIDNIGHT BLOGGER

一整備士による日常的な趣味日記

BW’S100 フロントフォーク&ホイール装着

2012-07-15 05:14:08 | BW'S50改100(2号機)-SA02J

今日は、フロントフォークとホイールの装着です。

フロントフォークは、先日組み立てたYA100-2型用です。フォークオイルは、いつものスペクトロ製で、カートリッジフォーク用の125/150です。通常の番手だと7.5W相当になります。通常のフォークオイルと違い、オイルシールの抵抗が減るため、フォークの動きが違ってきます。一応、オイル量は、純正のままで48ccとしました。以前、YA100で、10%増しにしたことがあったのですが、ダンピングが上がりすぎたので、戻した事があります。さすがに、インナーチューブが細いので、少しの変更でも変化が大きいようです。

フロントホイールも装着しました。YA100-2型用を黒くペイントしました。装着したタイヤは、ダンロップ製のK180で、サイズは、110/90-12(49J)です。純正より扁平率が違うので、直径は大きくなります。ブレーキローターは、とりあえず、YA100-2型純正で色がゴールドのタイプです。

リアタイヤも、ダンロップ製のK180で、サイズは、130/90-10(61J)です。こちらは、BW’S純正サイズです。

いつも同じタイヤを使用しているので、たまには、違うものを使ってみようかと思い、あまり見かけない組み合わせにしてみました。ダメだったら、YA100と同じに戻そうと思います。

各部、中古で購入のため、組み合わせが、微妙におかしく、歪みがあるようです。修正しながら装着しています。



最新の画像もっと見る