最近の寒さに、耐えられず、冬バージョンにしました。
カウルとハンドルカバーに穴を開け、スクリーン取付用のナット付グロメットと、プラスチックビスで、脱着を簡単にしてあります。
最近の寒さに、耐えられず、冬バージョンにしました。
カウルとハンドルカバーに穴を開け、スクリーン取付用のナット付グロメットと、プラスチックビスで、脱着を簡単にしてあります。
新車で購入して2回目の車検です。
ディーラーに持ち込んだので、その日に終了しますが、一旦帰宅したので、代車です。
乗るのは、2回目ですが、近所なら、普通に使えますが、長距離はバッテリ-が不安です。この時期は、ヒーターを使用することが多いですが、電気自動車の場合、熱源が無いので、ヒーターは、お湯を沸かして循環させていると思います。ヒーターをつけると、とたんに航続可能距離が減るので、気になります。(メーター内に残りのバッテリー容量で、走行できる距離が表示されています。)回生ブレーキを使用すると少し充電されます。
アイミーブは、重いので、通常のアイよりフロントブレーキが違うみたいで、おそらくローター径が大きいと思います。いつもの感じ(ガソリン車)で踏み込むと効きすぎになります。
電気自動車は、静かで良いのですが加速感が変わらず、個人的には、ガソリンエンジンのほうが好きです。自家用車は、ターボ付きの2駆(後輪)で、速くは無いですが、加速感が良いです。
ディーラー車検なので、車検証と検査標章は後日です。
いつも乗せているマスコットです。デジタルトコロさんの頃のものなので、助手席の犬は、故インディ君です。
結構、以前から使用していますが、ハンダ付けの際のお勧め工具です。
配線同士をハンダ付けする際に使用しています。
クリップで固定出来るので、便利です。マグネットで3分割になり、真ん中の柱は、底部が、マグネットなので、フレームやボディに固定できます。
スナップオンで買いましたが、普通に売っていると思います。
通常メンテナンスのリアタイヤ交換です。
通勤なので、どうしても真ん中減りです。タイヤのサイドについては、これ以上はメインスタンドが接地するので、使えません。
リアホイールは、BW'S100のアルミホイールを使用しているので、ミシュランの130/90-10を装着しています。
もうすぐメーター読み6万キロ突破ですが、クランクとクランクベアリングは、総使用距離8万5千キロぐらいです。
最後に、マフラーを止めているボルトをワイヤリングです。純正ボルトに穴を開けてあります。
使用しているワイヤーツイスターは、左右逆転機能付きの少し小ぶりなものです。