フォトポエム  西尾征紀(Nishio Masanori)

夢のなかでは
詩はシンプルで美しい

言葉の不思議

2009-09-02 | 詩のレッスン



言葉は不思議だ

ほんとうに不思議だと思う

言葉に表現したことが

現実のものの見方に反映してくる

 

空の眺めをキーワードに選んだら

空を眺めるのが楽しくなった

戸外を歩いているときには

自然に視線が空を捉えるようになった

 

この一か月間だけをみても

いくつものすばらしい空が心に残った

夏の海で眺めた積乱雲は

いまでも心に残っている

 

青空の景色は昔から好きだが

白い雲の魅力も味わえるようになった

一日の生活のたとえ数分間でも

素敵な空と出会えた日には余韻が残る

 

1000Poemsの夢という言葉に出会ったら

1000Poemsの課題が現実になった

Web検索で1000Poemsを見ると

ぼくの詩のサイトにも到着できる

 

言葉は不思議だ

ほんとうに不思議だと思う

言葉に表現したことが

ひとつひとつ現実になってくる





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の時間 | トップ | 詩のジャンル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿