フォトポエム  西尾征紀(Nishio Masanori)

夢のなかでは
詩はシンプルで美しい

幕張の浜の光る海

2008-02-05 | 詩のレッスン


久しぶりに幕張の浜を訪れた
冬の光る海が広がっていた

ふりそそぐ太陽の光を受けて
海面の輝きがまぶしかった

ひととき冬の光る海と
沖を行く船影を眺めた

久しぶりに幕張の浜ですごしてみて
素朴な海の味わいがあると思った

視界をさえぎるものがないから
純粋に海と空の景色を楽しめる

二キロほど続く砂浜も
広くて大きいから開放感がある

シンプルな広い大きな海の景色が
なによりの魅力だと思った

久しぶりに幕張の浜を訪れた
人影のない冬の海が印象に残った



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽と言葉と映像 | トップ | ものの見方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿