フォトポエム  西尾征紀(Nishio Masanori)

夢のなかでは
詩はシンプルで美しい

平日の秋の海

2009-10-14 | 詩のレッスン

 


季節のめぐりは


見慣れた海辺にも変化をつくる


 


きょうは休みがとれたので


平日の秋の海を見にでかけてみた


 


人影の少ない検見川の浜だったが


秋あかねの群れと出会えたのは収穫だった


 


浜辺を飛翔する秋あかねの群れを見ながら


もう本格的な秋だなあと思った


 


雲の切れ間からのぞく太陽が


ときどき海面に光をふりそそぐ


 


断続的に光る海を眺めながら


ひととき秋の海を楽しんだ


 


心に残る情景がひとつでもあれば


海のアルバムをつくることができる


 


季節のめぐりは


点景に秋あかねの群れを加えてくれた



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来のために | トップ | 詩を書く歓び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿