フォトポエム  西尾征紀(Nishio Masanori)

夢のなかでは
詩はシンプルで美しい

太陽の光

2016-12-28 | 詩のレッスン


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光のカラット | トップ | 検見川の浜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太陽の光 (永井)
2016-12-28 18:16:05
”太陽の光が海の景色の輝きをつくる”
”太陽の光が空の景色の輝きをつくる”
”太陽の光が大地の景色の輝きをつくる”
かって実際にそのように私もかんじたことがありました。
南極大陸、南極半島でアデリーペンギンをロス海では 皇帝ペンギンの営巣地を訪れてすべてのペンギンたちは太陽の光のめぐりで一年を生き太陽のない暗黒も集団で立ち尽くしていると聞きました。いのちの輝きを知った思い出と重なり
うれしい詩でした。
返信する

コメントを投稿