フォトポエム  西尾征紀(Nishio Masanori)

夢のなかでは
詩はシンプルで美しい

海の突堤の魅力

2012-04-27 | 詩のレッスン

 

海の突堤に行くと

新鮮なものの見方を体験できる

 

長い突堤を歩いていくと

複数の視点で海を見ることができる

 

検見川の浜の海の突堤を

ぼくは詩のキーワードに選んだ

 

海の突堤に行くようになって

関心の領域も広がりはじめた

 

マリンスポーツも好きになった

カモメの飛翔も好きになった

 

海の突堤で身体を回転して

360度の方角を眺める体験もした

 

太陽のふりそそぐ光る海も体験した

美しい夕映えの海も体験した

 

海の突堤には

新鮮なものの見方の体験の場がある


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変化 | トップ | 海も 音楽も 詩も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿