フォトポエム  西尾征紀(Nishio Masanori)

夢のなかでは
詩はシンプルで美しい

五月の朝

2010-03-31 | 詩のレッスン
五月の朝

窓をあけると
新鮮な空気が流れてくる
ぼくの呼吸は軽くなる
ふりそそぐ朝の光と 
庭先の若葉の緑
ぼくの気持は明るくなる

季節のめぐりは
庭先にも変化を運んできた
リラの花が咲いている
アネモネの花が咲いている
バラが蕾をつけている
青葉若葉がそよいでいる

麗らかな五月の朝
太陽の輝きとぬくもりが
戸外にいのちを与えている
草木の成長を応援している
ひととき外を眺めていると
ぼくの気持もはずんでくる

深呼吸をして
見上げる空の右手には
舟にも見える白い雲
ぼくの心には
積雲の輝く海への
優しいいざないが芽ばえる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のカモメ | トップ |  ひとつの夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿