フォトポエム  西尾征紀(Nishio Masanori)

夢のなかでは
詩はシンプルで美しい

変化のイメージ

2013-04-11 | 詩のレッスン

 



 

太陽や雨や風が

一日一日の変化をつくる 

朝昼夜の時間の推移が

一日一日の変化をつくる

ぼくらの夢や憧れが

一日一日の変化をつくる 

 ぼくらの未来の選択が

一日一日の変化をつくる

昨日と同じ道を歩いても

きっと何かが違っている 

 周囲の自然も心の動きも

きっと細部が違っている

変化していく周囲の世界

変化していくぼくらの心 

 さまざまな変化の集積が

一日一日の変化をつくる

太陽や雨や風が

一日一日の変化をつくる 

 すべての変化の集積が

この歳月の変化をつくる 








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の飛翔 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい詩"変化のイメージ” (永井)
2013-04-11 20:42:05
一日一日の変化をつくるイメージにYes,Oh Yes と心で返事していました。今日も素晴らしい詩に出会い 学びがたくさんでした。
緑の背景がステキです。赤い可愛い実も。
いつも 読ませて頂き 有難うございます。
てきせつで なく コメントご迷惑でしたら
削除してくださいませ。
返信する

コメントを投稿