フォトポエム  西尾征紀(Nishio Masanori)

夢のなかでは
詩はシンプルで美しい

春がくる

2013-02-04 | 詩のレッスン

 


よろこびでこころを満たせ

こころを澄ますと

春の足音がきこえる

もうすぐ

花便りの季節が訪れてくる

さなぎが蝶になる春

つぼみが花になる春

さまざまないのちが誕生する春

季節のめぐりは

春の歓びをはこんでくる

夢がかたちになる春

五感がよみがえる春

新しい出会いが待っている春

季節のめぐりは

ぼくらの憧れを育んでいる

春がくる 春がくる

よろこびでこころを満たせ

ぼくらはもうすぐ

いのちにかがやく季節と

肩を並べて歩くのだ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のすべて | トップ | 春に向かって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-14 02:29:03
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
立春ですね!きょうは。 (永井)
2013-02-04 13:21:14
立春のきょうは"春が来る”でした。厳しい寒さ乗り越えてりんとした姿の赤いチューリップ爽やかな 菜の花に白い蝶、心が躍動するような詩に出会いとても前向きになりました。元気を頂いた素晴らしい詩に私も心に花を咲かせたいと願い希望しました。
うれしい詩でした。ありがとうございます。
 

コメントを投稿