フォトポエム  西尾征紀(Nishio Masanori)

夢のなかでは
詩はシンプルで美しい

クリスマスイブの夕陽

2009-12-24 | 詩のレッスン

 


12月24日の検見川の浜では


ひとときの夕陽が心に残った


 


遠景の空は雲におおわれていたが


ときどき覗く夕陽の輝きはすばらしかった


 


雲間から射しこむ夕陽の光が


細長い帯になって海面を染めた


 


波打ち際で波音を聴きながら


夕暮れの空の変化を眺めた


 


クリスマスイブの日に


海の夕陽というのも素敵だと思った


 


きょうはマリンスポーツとは出会わなかったが


人生プラスがあればマイナスもある


 


マリンスポーツと出会わなかった日も


後になると思い出になると思った


 


12月24日の検見川の浜では


クリスマスイブの夕陽が心に残った


 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海辺のひととき | トップ | マリンスポーツの演技 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿