フォトポエム  西尾征紀(Nishio Masanori)

夢のなかでは
詩はシンプルで美しい

鳩の羽

2013-06-15 | 詩のレッスン


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩のかたち | トップ | ひとりの時間 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
"鳩の羽” ( 永井)
2013-06-15 18:05:23
'鳩の羽’鳩の羽がフウンワリとその状景が
見えるようでした。私の好きな詩のひとつ
です。梅雨の晴れ間の散歩道でハトの大きな群れが皆、一生懸命な感じで土をほじくったりで、横切れないぐらい。チョットごめんね
と言って靴がハトに触らないように歩きました。よく見ると大勢の中に一回り小さいのが
数羽、きっとこの春、卵からでしょう。首のところ大きくふくらませて 大またで歩いているのは お父さん達かも カモメのように
白っぽいのは おしゃれな女性に見えました。いつか私の前にもフンワリと、これから期待してしまいます。ステキな詩!。
返信する

コメントを投稿