ソノひぐらし

よく食べよく寝てよく遊ぶ 我が家のつれづれ日記帳

春の旅行 1日目 ~りんどう湖ファミリー牧場へ~

2011年05月02日 | 日常生活

今年のゴールデンウイークに、栃木県那須町へ旅行にでかけました。

 

例年なら連休中も工場の現場があって休みが取れなかったり

混雑したところに行きたくないから地元でのんびりとするところですが、

今年は例の震災の影響で仕事もなく、また、北関東~東北に観光客が減っている

というニュースを聞いて、

「それならば出かけようか」ということになりました。

 

初日に訪れたのは「りんどう湖ファミリー牧場

2日が月曜日で平日だったこともあり、道路も空いていて11時ころには到着しました。

 

 

牧場内も割と空いていて、ゆっくり遊ぶことができました。

 

ボートやメリーゴーランドなどの遊園地施設も充実していて、子どもたちは楽しそうでした。

 

そのなかでも子どもたちが一番興味を持ったのは

「動物ふれあい広場」でした。

 

太一は牛の乳しぼりを初めてやってみて

「あったかかったよ~」「上手にできたでしょ?」

なんてはしゃいでいました。

 

ヤギや羊・馬などに餌をあげたり

 

 

実際に触ってみたりと、子どもたちは大興奮でした

 

 

特に康太は動物に餌をあげるのが楽しかったようで、

ずっとずっとヤギさんと触れ合っていました。

 

ヤギさんに餌やり

 

妻と「康太はいつもお世話をされているばっかりだから、お世話するのが嬉しいのかな?」

なんて話していました。

 

もう少し2人が大きくなったら動物でも飼いたいなあ、なんて思う旅行一日目でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿