毎回ジャッキアップする度に書くことですが、サスを伸ばしきった後の走行は脚の追従が本当にしなやかになります。新車時から同様の感覚を得ています。
プジョー407の2.2L車はパッシブサスでダンパは従来からプジョー内製のフリクションが若干多めの物で、これの特性なのでしょうね。
50Kmでは ブレーキの回数もわずかなので完全には馴染んではいませんか、純正パッドとの違いは明らかに感じることができます。
・停止直前の微小制御が行い易く、純正では若干カックンするのですがこれがありません。
・パッド離れが良く引きずり感が少ない。
かなり違います。 国産車のブレーキの方が操作し易いと思う方は、こちらのパッドの方が良いでしょう。私はこちらが好みです。
・鳴きは全くありません。
・ブレーキダストは 50Kmですから、何とも言えませんが、少ないようですね。
・制動距離は変わらない感じです。若干良いかもと感じるのですが、制動感が自然であって距離は変わっていないのかもしれません。
運転席側(右側)のドアミラーが振れているな~と何となく思ったのですが
自宅に戻ってから確認したところ結構ガタついてました。
キーロックによるミラーの収納状態だと全くガタつきません。
このガタつきが進行すると嫌だなーと心配しています。
自分でメンテする方法等ありますか?
多分
ミラーカバー(着色部)が外れれば、絞め直すことができると思います。基本的にはめ込みで有るはずなので。。。(外し方をディーラに聴くだけで有ればただです。)
外すと2本のボルトがあります。これが緩んでいるだけだと思います。ので、これを絞めます。トルクスタオフプです。セットものでホームセンターで1500円程度で入手ができます。
ドライする場合は養生テープで周辺も含めて傷防止を行ってくださいね。
まずはディーラで確認してみることをお勧めします。それ程高価ではないと思いますが。
高価であれば、ダメ元でトライ?