Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

BOSCH AERO TWIN ワイパー

2012-05-13 14:23:13 | Peugeot407SWメンテ

BOSCH AERO TWIN が安価に販売されていたので入手しました。 ただし、プジョー407の用ではなくパサード等用の2本セット。Peugrot 407のワイパーは合掌タイプなのが一方の取り付け穴が逆である必要があります。

その一方はそのまま使用できませんが、簡単な加工で対応できます。

方法は簡単。 助手席側のワイパの取り付け穴を貫通させるだけです。私はドリルの歯を使って開けましたが、相手はプラスチックなので簡単に開ける事ができます。

ネットで探すと格安の物が見つかります。取り付け穴が逆でも対応できるので ディーラに行く時間の無い方もお試しを。

 

 

貫通させた側です。この状態で取り付けてもガタ付きもプレートのビビリも発生していません。

今回の物は在庫処分的な物でしたが 価格は2本で4千円以下でした。 サイズは左右700mmです。

AERO TWIN MULTI もネットで入手できます。こちらはリフィール可能です。取り付け部は AERO TWIN と同じと思いますが確認はしていません。 安価であれば次回はこちらを。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんべい屋)
2012-05-24 18:25:56
こんにちは、
407用のワイパーブレードはVWトゥーランの前期モデル(対向ワイパー仕様)がぴったり合うはずです。
しかもVWから 替えゴムも出ていますのでメンテの費用も安く上がりますよ。
返信する
Unknown (まさし)
2012-06-24 19:32:05
こんにちは。
かなり昔の記事についてお聞きしたいことがあります。
1007のシフトノブの外し方なのですが、詳しく教えて頂けないでしょうか?
色々探しても分からないので…ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
返信する
レスが。。。 (imazeki)
2012-06-25 18:32:07
せんべい屋さん
レスコメント書いたつもりになっていました。
情報ありがとうございます。
BOSCHのエアロツインマルチ(リフィール出来る物)をVWトゥーランで在庫をネットで探したのですけど見つからなかったので 何でも良いので 70cm x2を購入。で今回のように。VWディーラに行く時間もなかったので。

車検も通したので後半年は乗ります。
返信する
多分 (imazeki)
2012-06-25 18:36:58
シフトノブはプジョー全般に構造が同じなのでねじ込み式のはずです。 個体によってかなり固い物(私のがこれです)もあります。
http://imazeki.p1.bindsite.jp/P407Detach/pg43.html
作業は手袋をして行った方が安全で周辺に傷を付ける確率も減少します。
返信する

コメントを投稿