Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

アテンザ 平均速度表示 2/2

2013-02-03 13:43:00 | Atenza

アテンザ 平均速度表示 1/2

結果は 勘違いでした。

写真の通り 10Km/hの平均速度を示す様になりました。

勘違いしていたのは 平均速度のリセットの機能
どの様なタイミングで平均速度がリセットされるのかを勘違いしていました。 

インフォメーションディスプレイの ”セッティング” のページ内に各設定が有ります。
 この中の平均値のリセットに"平均燃費"と"平均速度"のリセットがあります。

平均車速のリセットの方法は2つ。

  • すぐにリセット (今、即平均速度の積算情報を0に)
  • Trip A連動 (トリップA,Bの内、トリップAをリセット時に平均燃費もリセット) 

 一方 "平均車速のリセット"は”平均車速"を選び"INFOスイッチ”を押すと次の画面がないまま終了します。

これを勘違いしていました。

平均車速のリセットの方法は平均燃費のリセットの方法と連動すると思い込んでいました。

実際は平均速度は

  • すぐにリセット

されるのであって、平均燃費の様に2つのモードがあるのではありませんでした。

思い込みにはご注意を。

因みに21Km/h ここ 400Km程度の平均速度でした。 停止中もアイドリングストップ中も関係なく積算され平均する普通の計算方法でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿