Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

SONY Walkman CM 楽曲

2007-12-09 02:07:53 | その他

ウォークマン のTVCM。 モービングした顔を並べて歌わせているように見せるCM。
インパクト強いですね。


"REC YOU"キャンペーン連動企画のCMですが、私の中で過去最高に受けています。

TOKYO-MX とのコラボで番組が放送されています。
iPod nano を新しいものに代えようかと思っていたのですが、このCMによりWolkman A になることでしょう。


MXを見ることが出来る方は是非 上記のWeb記載の放送時間をチェックしてみてください。

ところでこのCMに使用されている オペラもの。

ヴェルディ  レクイエム
 
  Dies irae, dien illa (ダヴィドとシビッラの予言のとおり)
    視聴 Disk2の2曲目

 
多くのCMに使用されていますが、今回の用法が最強では?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1曲目 (にゃぱきち)
2007-12-12 16:53:53
こんにちは。
ヴェルディのレクイエム
1曲目(または全部?)は
ダイアナ妃の葬儀で流れていましたね。
結構印象的で、買ってしまいましたよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-12 18:48:30
レスでなく申し訳ありません。質問です。

407swのバッテリーが自宅ガレージでアガッてしまいました。取りあえず近所のGSのお兄ちゃんに来てもらったら「普通のバッテリーじゃないので充電できない」と言いました。
そういうものでしょうか?
近くにディーラーが無いのです。
返信する
SONYは (Imazeki)
2007-12-12 22:47:47
>にゃばきちさん

PS3(ウランドツーリスモ GT-Rが出てくる)のCMもレクイエムですね。
SONYはレクイエムをイメージ曲にして行くのでしょうか??
クラシックには音色もメロディもロックよりインパクトの強い曲が沢山あるので、気付くとクラシック と言うことも多々ありますね。

返信する
バッテリ (Imazeki)
2007-12-12 23:19:36
EUでの普通のバッテリです。中身は国産のものと同様です。端子の直径が国産ものとは違いますが。

そのGSが所有している急速充電器は問題があるのかもしれません。急速充電器によっては、使う時バッテリの配線を外して作業しないとECU等を壊す可能性もありえます。

自動車用品店で販売されている何時間も掛けて充電するものであれば問題ないはずです。説明書にも書いてありますよ(バッテリーが上がったとき参照)。

まずはディーラに電話で聞くことをお勧めします。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-13 08:20:36
はい。わかりました。 
ありがとうございます。
返信する
私も質問ですが・・ (新米青猫)
2007-12-17 10:06:18
いつもいつも初心者質問で済みません。
「○×ポリメイト」について多くの方が効果を褒めているのですが、先日、ひび割れを促進するから止めた方が良い、特に外車オーナーは注意!というブログ記事を見ました。車手入れの経験豊富な点からはどう思われますか。お聞かせ願えれば幸いです。
返信する
ひび割れ (Imazeki)
2007-12-17 23:06:59
促進されると言う根拠が不明です。

私もポリメイトは使いません。ポリメイトに限らず油脂が含まれているものは内装のシボ加工の溝に汚れを溜めて固めてしまうのを嫌ってのことです。

いずれにしても、複数の高分子物をとっかえひっかえ使用は避けた方が良いと思います。
艶むあは当然として色むらも派生する可能性があります。
水溶ポリウレタン系の物を薄めて使用するのが簡単です。私は珪素系ですけど。
どちらも原液使用はNGですよ。
返信する
お礼 (新米青猫)
2007-12-18 08:24:58
早速の回答有難うございます。
防汚のつもりが汚れを固めることに・・・・気が付きませんでした。
この前の日曜日に、ゴム・プラスチック類にムラの出来ないよう、原液をゴシゴシと塗り込んでしまいましたがこれを最後にしておきます。
広告を鵜呑みにしないよう気をつけます。
これからも素人相談に宜しくお付き合いください。
返信する

コメントを投稿