Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

ALESSI Juicy Salif

2006-11-12 01:19:07 | デザイン

Men In Black II は 2002年。あの宇宙性のデザインはこれを意識していたのでしょうか?
1930-40年代のSF映画の宇宙船のようなデザインで、このモチーフは色々な所で目にします。

知っている人には有名な アレッシーのレモンスクイーザ(レモン絞り)です。
フィリップ・スタルク(デザイナー)の代表作で1990'の物。
10,000円程度で購入できます。冗談で持っていてもたのしいかもしれません。

我が家には大きさてきにNGですし、これが似合うようなキッチンでもありません。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってます (にゃぱ吉)
2006-12-07 21:01:38
こんばんは。
以前、丸ビルのコンランショップで売っていたのを見たことがあります。
最初「おっ」と思わせ「どうせ、色が変わっちゃうんだろ」とあきらめました。
当時9800円位だったかと。

そのかわり、昔の拷問具のような顔をした
シュガースプーンと、べたなウサギの楊枝入れ
を買いました。

サイトもかわいいですよね。
返信する
コンランショップ (Imazeki)
2006-12-07 23:51:52
丸の内店は大手町が通勤の途中駅なので、丸善ともども良く寄ります。
本当に小物(私もハングの楊枝入れを購入)しか購入しませんが、見ているだけでも楽しいですね。

レモンスクイーザは新宿店では今でも置いてあったと思います。
返信する

コメントを投稿