3~6ヶ月に一度、コーティングを行っています。
今回は、コンパウンド磨きも行いました。
鏡面仕上げ用のコンパウンドを掛けました。本来は傷取り用も行った方が良かったのですが、それは次回気が向いた時と言うことで。。。
ボンネットだけですが、鏡面仕上げで磨いたのでそれなりの仕上がりになっています。 このコンパウンドは磨き仕上げようなので、ワックス成分も含まれています。このままでも良いのですが、鳥からの攻撃から守るためにも、このワックス成分を洗剤で洗い流し、いつものBlissを施しました。
当然のことながら輝きが増しました。Blissの施工は塗れたボディーに直接もしくは塗れた布に吹きつけ、雨の流れと同様の方向に伸ばしていきます。斑がなくなるまで繰り返し、水で洗い流します。これをふきあげて終了です。
最近、水のふき取り用に気に入っているものがこれです。
今まで購入したふき取り用の物の中で最良の物です。
以前から拝見させて頂いていました。
私はモンテベロブルーのセダンに乗っており、普段はPEUGEOT小平さんにお世話になっています。
購入時には本当に最後までルビーレッドと迷ったのですが、Executiveの赤はないと言われ、紺色に落ち着きました。
これからも訪問させて頂きます☆
自分も最近お試し版のBlissを使っているのですが、まだコンパウンドは使っていないです。
赤は磨き甲斐がありますよね!
小平店のサービスは面倒見が良いので、色々教えてもらえます。
ことによると、小平店でお会いできるかもしれませんね。
アルシオンブルーは色の後退が少ないので、コンディションを保ち易いですよ。
2年に1回程度のコンパウンド掛け、お勧めします。
出来れば水溶性のものを使用すると後が楽ですし、その後のコーティング剤を選びません。
外で作業する場合はポリッシャの使用はNGです。ご存知ですね ^ ^
コンパウンド、というよりオートグリムのレジンポリッシュですが、手作業でたまにやっています。
Blissは本当に便利ですよね!