Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

シトロエン C5

2008-08-28 23:32:25 | 自動車一般

詳細はオフィシャルページ

本国デビュー以来興味は有ったのですが、車幅が問題です。

現行 C5 と同様なラインナップで 2.0L と 3.0L のセダンとワゴン(ツアラー)の4車種。

価格は
 3,990,000- C5 2.0  
  4,190,000- C5 ツアラー 2.0
 4,790,000- C5 3.0 エクスクルーシブ
 4,990,000- C5 ツアラー 3.0 エクスクルーシブ

エンジンはプジョーと共有の物です。
オフィシャルページ内の写真を見て行くと、プジョー407と同一部品を色々見つけることができます。

例によってプジョーの同クラス(407)より若干高目の価格設定ですが、国産車には無い面白さは十二分にあります。内装と外装だけでも魅力的です。

それにしても車幅186cmは我が家には辛いです。はい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きめら)
2008-08-29 16:54:53
ほんとうに魅力的なルックスですよね。
このホイール、407に移植したイイかも・・
なんて妄想してみました。他にも流用モディが楽しめそうですね。
返信する
確かに (Imazeki)
2008-08-29 21:28:51
ホイール 407にもイケそうなデザインですね。
フロントシートや、シフトのブーツなども移植の対象になりそうです。
見えない伝送系やインナーなども。
返信する
Unknown (にゃぱ吉)
2008-09-09 19:43:46
こんばんは。
詳細を見ていないのですが、このガタイで
2Lは辛そうです。

返信する
現地では (Imazeki)
2008-09-10 01:22:00
欧州では3.0Lを販売する所は少なく、ガゾリンの1.8L(MT)、2.0L(MT/AT)、HDiの1.6L(MT)、2.0L(MT/AT)、2.2L(MT)、2.7L(AT)のラインナップでさらにスフィア無(金属バネ)車も用意されています。
フランス、イタリアのラテン圏と日本では車に求めるマジョリティが異なるようですね。
返信する

コメントを投稿