ben de cub

スーパーカブでキャンプの様子を中心に書いています。

OHVカブツーリング

2021年03月01日 | HONDA superCub


今日はOHVカブ仲間に連れられて、レストア後初ツーリングです。





上記2台で走りました。



御亭山からの眺めが最高でした。




そんなOHVカブツーの模様を動画にしました。
35分以上ありますんでお飲み物など用意して、
お暇な時にでもご覧ください。
[[youtube:-PD__gsLBpg]]


 


エンジン壊れてんじゃね?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fochy)
2021-03-15 19:12:03
こんにちは

一年半前ほどに八溝経由で行ってみました
落ち着くいい空気ですよね
吉永小百合も歩いたのかと思いながら(笑)
また行ってみたいと思いましたよ♪

返信する
Unknown (ben)
2021-03-15 20:17:46
Fochyさんへ

八溝経由で行かれてましたか!
初めて行きましたけど、圧倒されました。
私も再び行ってみたいです。
返信する
Unknown (タッキー)
2021-03-28 19:00:34
Benさんの声が嬉しそう(笑)
自分もカブに乗るとなぜだか浮かれて笑っちゃうんです・・・あ
はは

昔のシフトパターンだと、1速2速の間にニュートラルがあって、
山道とか大変なんですよね・・・自分のも最初は山に登る時に厄
介でした。

前照灯レンズが回っちゃったんですか?
自分のはミラーの鏡が振動でぐるぐる回っちゃうんです・・・少
し加締めてみましたが、どうなってるか最近はあまり気にしなく
なりました(笑)

返信する
Unknown (ben)
2021-03-28 21:33:16
タッキーさんへ


タッキーさんもカブに乗ると浮かれちゃうんですね^_^
不思議ですよね~、非力だし遅いし見た目ショボい^^;のに、
笑っちゃうくらい楽しいカブ^_^

バックミラーの鏡が回っちゃうんですね!?
こりゃ厄介ですね。
ヘッドライトレンズのズレを直そうと、
バラしてみたんですが、レンズのみが回る構造じゃ無いし、
レンズのカットを正常にすると光軸調整のネジがズレて、
ライトを固定出来ないんです(´Д`)
こちらも厄介な代物です。


後をふんで1速にする事には慣れ始めたんですが、
タッキーさんご指摘の通り、2速に入れようと前を踏むと、
ニートラになってギア抜け状態!
私の場合、峠を走るにはまだまだ修行が足りてません^^;
返信する

コメントを投稿