底力 2015年10月31日 | cubレストア 昭和54年だから免許を取得して36年か このカブは昭和57年製。 穴の空いたフェンダーの裏を良く良く見返すと。。。 錆るのを分かっていたかのように鉄板があてて有って、 止める為なのか〇状の点が二つ。 そこが表から見て穴と成っていた。 初代カブは俺が生まれる前から生産されていた。 現行カブは性能UPした上に価格は下がり、 軽量化の為なのかコストの為なのかプラ製に成って久しいけど、 鉄カブの底力を垣間見た穴でした。 こりゃ~本気で取り組まないとカブに申し訳ないな。 « 先が見えた | トップ | 穴埋め »
4 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (Fosy-D) 2015-10-31 23:54:03 プレートは本田宗一郎の魂でしょうかネ、。世界も認める日本の名車なのに一般的に話が出ないのが残念です良い例が有るのに何故か今は使い捨てのご時世、。最後の一行、感銘いたしましたっと、、benさん、もぅ少し歳が近いかと思っていました^^; 返信する Unknown (なるい) 2015-11-01 06:07:01 おはようございます(*^o^*)何事も精一杯頑張ってみましょう(笑)きっと結果が付いてきますよ~(^o^)/いよいよ圏央道が 繋がりましたね~これで都内を通らずに東北方面にアクセス出来ます(笑) 返信する Unknown (ben) 2015-11-01 07:58:36 Fosy-Dさんへ本田宗一郎氏、素晴らしい仕事をした人だったんだなと、改めて思いました。出来る限りの事をして、永く乗れるカブにしていこうと思ってます。ん?となると、Fosy-Dさんは還暦を過ぎてらっしゃる?その逆も有ですね(^^;バイク整備の知識が幼稚園児並ですので今後共アドバイスの程、よろしくお願いいたします(^^) 返信する Unknown (ben) 2015-11-01 08:27:29 なるいさんへバラして洗って磨けばマシになるかな?程度に思って始めたんですが、出来る限りやってみようと思うようになりました。圏央道開通前、八王子で待つ濃いと2位さんとなるいさんを大変ながらくお待たせした記憶が蘇ります。首都圏を通らず、東北道 関越道 東名 へ乗れるの!これは事件です(^^;楽しみが増えますね(^^) 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
世界も認める日本の名車なのに
一般的に話が出ないのが残念です
良い例が有るのに何故か今は使い捨てのご時世、。
最後の一行、感銘いたしました
っと、、benさん、もぅ少し歳が近いかと思っていました^^;
(*^o^*)
何事も精一杯頑張ってみましょう(笑)
きっと結果が付いてきますよ~(^o^)/
いよいよ圏央道が 繋がりましたね~
これで都内を通らずに東北方面にアクセス出来ます(笑)
本田宗一郎氏、素晴らしい仕事をした人だったんだなと、
改めて思いました。
出来る限りの事をして、永く乗れるカブにしていこうと思ってます。
ん?となると、
Fosy-Dさんは還暦を過ぎてらっしゃる?その逆も有ですね(^^;
バイク整備の知識が幼稚園児並ですので今後共アドバイスの程、
よろしくお願いいたします(^^)
バラして洗って磨けばマシになるかな?
程度に思って始めたんですが、
出来る限りやってみようと思うようになりました。
圏央道開通前、八王子で待つ濃いと2位さんとなるいさんを
大変ながらくお待たせした記憶が蘇ります。
首都圏を通らず、東北道 関越道 東名 へ乗れるの!
これは事件です(^^;
楽しみが増えますね(^^)