ben de cub

スーパーカブでキャンプの様子を中心に書いています。

底力

2015年10月31日 | cubレストア

昭和54年だから免許を取得して36年か



このカブは昭和57年製。



穴の空いたフェンダーの裏を良く良く見返すと。。。






錆るのを分かっていたかのように鉄板があてて有って、
止める為なのか〇状の点が二つ。

そこが表から見て穴と成っていた。




初代カブは俺が生まれる前から生産されていた。


現行カブは性能UPした上に価格は下がり、
軽量化の為なのかコストの為なのかプラ製に成って久しいけど、
鉄カブの底力を垣間見た穴でした。


こりゃ~本気で取り組まないとカブに申し訳ないな。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fosy-D)
2015-10-31 23:54:03
プレートは本田宗一郎の魂でしょうかネ、。

世界も認める日本の名車なのに
一般的に話が出ないのが残念です
良い例が有るのに何故か今は使い捨てのご時世、。
最後の一行、感銘いたしました

っと、、benさん、もぅ少し歳が近いかと思っていました^^;
返信する
Unknown (なるい)
2015-11-01 06:07:01
おはようございます
(*^o^*)

何事も精一杯頑張ってみましょう(笑)
きっと結果が付いてきますよ~(^o^)/

いよいよ圏央道が 繋がりましたね~
これで都内を通らずに東北方面にアクセス出来ます(笑)
返信する
Unknown (ben)
2015-11-01 07:58:36
Fosy-Dさんへ

本田宗一郎氏、素晴らしい仕事をした人だったんだなと、
改めて思いました。

出来る限りの事をして、永く乗れるカブにしていこうと思ってます。



ん?となると、
Fosy-Dさんは還暦を過ぎてらっしゃる?その逆も有ですね(^^;

バイク整備の知識が幼稚園児並ですので今後共アドバイスの程、
よろしくお願いいたします(^^)
返信する
Unknown (ben)
2015-11-01 08:27:29
なるいさんへ


バラして洗って磨けばマシになるかな?
程度に思って始めたんですが、
出来る限りやってみようと思うようになりました。



圏央道開通前、八王子で待つ濃いと2位さんとなるいさんを
大変ながらくお待たせした記憶が蘇ります。


首都圏を通らず、東北道 関越道 東名 へ乗れるの!
これは事件です(^^;
楽しみが増えますね(^^)
返信する

コメントを投稿