ben de cub

スーパーカブでキャンプの様子を中心に書いています。

穴埋め

2015年11月01日 | cubレストア
ザビによる穴では無いにしても、塞がないとパテがのらないよな?


で、100均でざるを購入して得意のサンダー登場。




それをあてがう。



ま、良しとするしかない。


脱脂はシリコンオフなる製品が有る様なんだけど、
ホワイトガソリンでもいいよな?
キャンプの残りがしこたま有る我が家。



こらまた100均で買ったまな板で厚付けパテを練り混ぜる。


パテ交ぜには100均まな板最強伝説の噂は俺が流す(^▽^;)



たっぷりと盛る




パテが硬貨する間にドライヤーを使ってシールを剥がす。





このシール、シフトパターンを表示してるんだけど、


N→1→2→3とある。
cubに乗ってる人なら分かると思うんですが、現行型を含め
このパターンになったのはこの年式からなんですよね。


余談はさて置き、硬化後、♯400→♯600の耐水ペーパーで削ります。

腰が痛くなっても腕があがってきても削ります。




腰と腕がかなりきついのに、よく見るとアバターが。。。



んなもんで、これの登場




薄付けパテはそんなに大変じゃなかったけど、指先がつった(^▽^;)



ま、初めてにしては上出来だろ?



つづいて、
防護メガネをかけてマスクした怪しいオヤジが玄関先で剥離!




フレームだけで、疲労困憊。




夕暮れを待たずに本日の作業終了。


他のパーツは剥離剤を塗ったまま車庫に放置。


さっき相方が、車庫にジャガイモを取りにいったらしく、
どえらいお怒りぶりだったのは内緒だ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムラカミ)
2015-11-02 22:14:51
なかなか出来てるんじゃないですか~
色は何色にするんですか?
カブもモンキーも今ではインジェクションですからね、
そのうちキャブのカブの価値が上がるかも?
因みに家にある3台は空冷キャブ車です!
選んだわけじゃないんですけど(^o^;)
返信する
Unknown (ben)
2015-11-02 23:16:04
出来てますか???


ムラカミさんにそう言って頂けると、ほっとしますm(_ _)m


そう言われてみれば3車共、キャブ車ですね。
弄るのが好きなムラカミさんですから、当然の事かも(^^;

gunちゃん所有のC100やハンターカブならいざ知らず、
行灯CUBですらないですから、ZEPHYEのような値上がりは無いかと思います。
返信する
Unknown (オヤジドン)
2015-11-03 12:01:40
姫嫁がお怒りになる感じ、良く分かります。
以前部屋でガソリンタンクにピンゲルのコック取り付け作業の時、
鬼嫁にめっちゃ怒られましたから(笑)

1/1プラモデル、完成楽しみです。


返信する
Unknown (ben)
2015-11-03 23:28:08
オヤジドンさんへ


いい香りだと思うんですが、嫌な臭いらしく、怒られました(^^;


ほんと1/1のプラモデルです。
来年の今頃には動くようにしたいと思ってます。
例年12月から3月の間は弄れないので、
今月中に下地塗装だけはやっつけておかないと、
錆だらけになりんす。
返信する

コメントを投稿