benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

おうち時間 ‘210504

2021-05-04 | DAILY LIFE
午前中は
撮り溜めた録画(イチケイのカラス)や、 
Amazonプライム(初期の名探偵コナン)の
消化しつつ、リビングのサイド机、
引き出し、コスメの整理などをこなし、
おうち時間をのーんびり過ごしました。

うん、気になっていたところ
スッキリ、スッキリ

午後は心地よい暖かさで、
せっかく時間もたっぷりあるので、
夫と自宅から大阪城公園まで
ゆるーくお散歩してきました。

今日は歩数稼ぎの日










今日は本当にお散歩日和でした☀️
気持ちよかったー
緑、草花が美しいこと。
画像加工なし、自然色です。

遠方の外出や密になる買い物が
できないので、みんな考えることは
同じなのか、大阪城公園はなかなかの
人の多さ

私たちと同じようにお散歩に来た人、
ワンちゃんのお散歩、
子どもたちのはしゃぐ声、
大人もボール遊びやらバドミントン。
ピクニックシート敷いて
おしゃべりや甲羅干し。
飛沫が心配なマダム達の
終わらない井戸端会議。

川縁ではフルートやホルンの練習。
とっても平和な光景です。

コロナさえなければ
もっと心穏やかなんですけどね。

みんな自由に過ごしたいよね。
籠ってばかりもしんどいもんね。

公園もお堀周りもとにかく広いので
ディスタンスは全く問題なしですが
人は多いので距離はあっても
すれ違う人との接触も油断できず
外とてマスクは必須です。

心置きなくのびのびと過ごせるのは
いつなんでしょうか。
みんな思いは同じですよね、きっと。

家に帰ってからはピアノを弾いたり、
全然着手してなかった資格の勉強を少し。

2年連続旅行なしのGWですが、
おうち時間も自分たちらしく
なかなか充実できたのではないかと
思います

連休も早くも残すところあと一日ですが、
残りの時間でおうちのお掃除
(台所とお風呂の換気扇、ていう
一番面倒なところ残してます
頑張りたいと思います

宣言したからにはやらねば




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち時間 ‘210503 | トップ | おうち時間 ‘210505 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事