benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

2022/01/15

2022-01-15 | DAILY LIFE
仕事始めから2週間。
瞬く間に過ぎ去りました。

平日は駆け足な分、
土日休日はのんびり。

最近のルーティーンは

・オンライン英会話(25分)
・英語の動画を見る
・リングフィット(20分)
・ウォーキング
・青汁を飲む

最近、これらを意識して
行うようにしています。

英会話は完全に気晴らし(言い方(-_-;)
なので、ビジネスで使うにはほど遠く。
だめだな、予習復習頑張ろう。

ダイエッターには拍車がかかり
リングフィットとウォーキングが
楽しくなってきました。
ゲームが絡むと続くという^^

この歳になると、身体アチコチ
不調が出るので、いよいよもって
食生活と睡眠時間、運動量を
見直さねばならず、夫も巻き込み
少しずつ続けています。

短時間でも続けることに意義がある!
と信じて、体重減ってくれないかしら~

英語の動画と言えば、先日、
夫の実家でsuitの話になったので
久々にSeason7から見始めました。

どのSeasonまで見終えていたか
完全に忘れていたので、見返したら既に
見てたシリーズ。英語聞き流しにいいかな
と思ったら、全然聞き取れないっていう。
早いのなんの。スラング的なのさっぱり。

でもでも、話はやっぱり面白くって
アメリカの法曹界ってこんなバリキャリ
ばっかりなのかなぁとか思いを馳せました。

ハーヴィーもマイクもかっこよいね~
しかし、あんな上司だったら大変。
卒なく何でもこなしてしまうドナは
やっぱり永遠に憧れの秘書。

海外ドラマ見始めたら止まらなくなって
他のことそっちのけになるので
ほどほどにしたいと思います。

今年の目標設定もしないまま
発信してしまった今年のブログ。
近々、年頭所感でも書こうかしら(遅)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/01/07 | トップ | 2022/01/24 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2022-01-16 21:40:36
まだ1月ですから、年頭所感を是非とも…❕
返信する
Unknown (benben_1982)
2022-01-17 08:29:06
@one7219 宣言するほど大した目標はないのですが、
自分の戒めのためにも気の向くままに
書けたら書こうかと思います💡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事