benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

夫のワクチン経過観察。

2022-03-13 | DAILY LIFE
金曜日、夫も無事コロナワクチン
3回目の接種を終えました。

モデルナ×3回です。

先生があまり上手でなかったのか
当日、腕の痛みを訴えていました。

就寝前から微熱もあり、
翌日、案の定、発熱。

Max38度くらいで
37度~38度を繰り返し。

1回目、2回目の時よりは
寝込んでうなされる
なんてことなかったですが、
発熱と関節痛、倦怠感はあり、
ちょっと元気がない感じでした。

食欲はいつもどおりです^^

そして、本日、日曜日。
微熱はあるものの、元気、元気。
すっきりした顔してます。

リビングのレイアウト変更で
あれこれ動いてるので
もう元気だね。前回ほど
ひどくならずよかったよかった◎

得意のネットサーフィン、
Amazonポチポチ、好調のようで^^

これで、両家の家族、3回接種済み。
効果が3か月~半年として、
接種済とて油断できないですが
これから少しは会いやすくなるかな。

春の陽気、だいぶ過ごしやすくなり
洗濯物が一気に乾く今日この頃。

今日は午後から買い物がてら
散歩でもしよう。

そろそろ部屋の模様替えや
不要品の廃棄、頑張らねば。

資格の勉強も進めないと
ぼんやりしてるうちに
時間が過ぎそうです。

心地よいお天気で
昼寝が絶対気持ちよい日です。

春眠暁を覚えず・・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11によせて | トップ | クルミッ子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2022-03-14 12:24:08
余計なおせっかいですが、デトックスされた方が良いですよ。コロナワクチンの本当の恐ろしさは接種直後の副反応ではなく、のちに起こり得る免疫不全ですから。
https://blog.goo.ne.jp/sakuranbo-doghotel/e/c67e2a43040893ac689f65b4bbf560ed
返信する
Unknown (benben_1982)
2022-03-14 21:37:32
ご助言ありがとうございます!
勉強になりました。
未知のウイルス、未知のワクチン、
自己責任を持ちながら気をつけて過ごそうと思います。
返信する
Unknown (rika)
2022-03-15 13:37:17
はじめまして。
じつは来週コロナワクチンを予約していて…少しでも情報が欲しくて検索して読ませていただきました。
3回目…正直怖いです😰
フォローありがとうございます。もしよろしければ私もフォローさせてください。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (one7219)
2022-03-15 20:09:56
やっぱり、モデルナは副反応でる方が多いのですかね😅ファイザー×3の自分は❔って感じです。半年後4回目もあるのかしらね😵もういいけど😅
返信する
Unknown (benben_1982)
2022-03-15 20:42:50
rikaさん、初めまして!
コメント&フォローありがとうございます。
これまでなかったウイルスに、誰も経験したことのないワクチン複数回接種、情報も錯綜していて不安ですよね。
いろんな意見や事例があり、私も不安でしたが、家族や周りに罹患させないためにも打った方がいいかなと思い、3回目接種をしました。
ワクチンの種類、組合わせで、副反応の個人差がだいぶあるようですが、rikaさんもどうか接種後は無理せず安静になさって下さいね。
返信する
Unknown (benben_1982)
2022-03-15 21:19:23
@one7219 人によって副反応バラバラですが、私の周りのモデルナ3回目組は発熱が多かったです🌀私も筋肉痛のみのファイザー3セット。副反応ある方が効いているのかないのか謎ですね。。4回目もどうなるんでしょうね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事