benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

2023・仕事はじめに寄せて

2023-01-04 | NEWS
本日から通常運行。
仕事始めでした。

電車はまだそんなに混んでおらず
明日から勤務の方も多いのかな?

郵便物の山サバキから始まり、山、山、山越え。
あれ、ペーパーレスの時代じゃないっけ?

横澤夏子ばりに請求書〜の年末年始分処理も
無事終え、昼休みにはビル内に来た獅子舞眺め、
なんとも縁起良い仕事始めでした。


でっかいな。

年末年始の影響か、職場周りでどどっと
コロナ感染者が増えてまいりました。。

近づいてきてるな、こわやこわや。

幸い夫も私も沖縄に遊びに行っていたにも
関わらず、今のところ発熱もせず。

相当気をつけて対策して行ったけど、
まぁ罹るときはかかるであろう。

現時点ではピンピンしてるので、はい、
通常運行。。

(熱出たら仕事休みたいのですが

今年は初詣で大吉が出たので
きっといい年になるはずと信じて、
いろいろチャレンジしていこうと思います。

トライアンドエラーできる歳ではないですが、
不安よりワクワク♪を大切にしよっと。

昨年、今年の抱負書く書く詐欺をしたので
今年はしっかり抱負書かねば。

仕事じゃタイムマネジメントのプロのはずなのに
自分のこととなるとてんでダメです、反省。

2022年の振り返りもせず遊びに
行っちゃったしなぁ~

またフラッと書きます🔜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✧*。謹賀新年✧*。 | トップ | あら?もう1月後半!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2023-01-05 06:14:22
いいなぁ、大吉❗
獅子舞いが来るオフィスなんてすごい😆
返信する
Unknown (benben_1982)
2023-01-05 08:06:47
@one7219 毎年恒例なんですが、あまり直立見たことなくてデカ!ってなりました😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NEWS」カテゴリの最新記事