benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

あぁ、夏休み!

2021-08-22 | DELICIOUS LIFE
お盆期間は8/12-13に休暇を取り、
今年も実家に帰省できず関西ステイ。

雨続きですが、車移動で誰にも会わない作戦で
ずっと楽しみにしていた白浜の貸切温泉へ。

コロナでまさかの緊急事態宣言発令再び、
おまけに各地で災害警報。。。

はてさてこんな時に行っていいものか
相当迷ったのですが、風は強くなく、
我らも体調は問題なし。
ホテル側にも自治体の方針や受け入れ状況を
確認し、なんとか行くことができました。

悪天候のせいか、高速の渋滞も回避でき、
リゾートホテルも我々が泊まった本館は
本当に貸切、我が家だけ。

客室に露天風呂がついているところ
選んでもらったので、大浴場行かずとも
温泉を自分たちのペースで何度も堪能でき
これはかなり良かったです。

(普通の洗面器はご愛嬌😊

お部屋にマッサージチェアも最高の贅沢でした。

コロナと大雨で最初から観光地巡りは
諦めていたので、潔くホテルステイを
思う存分満喫することに。

和歌山の海鮮も美味しくて美味しくて。




九絵に太刀魚、熊野牛、伊勢海老に
鮑のステーキ、紀州梅の食前酒もよかったなぁ。

たまの贅沢、好きなものをたくさん食べたり
無になってゴロゴロするこの時間、
非日常の時間、大事ね。

コロナ禍でこれからこういう貸切需要が
どんどん増えるんだろうなぁ。

まだまだコロナおさまらず、通常出勤は
不安しかないですが、休暇で束の間の心身休息。
英気を養い、また日常へ。


また楽しいことのために、日々頑張ろう。
さささ、いつもの帰り道。


はい、おかへり。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/08/09 | トップ | 違う、違う! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2021-08-22 19:19:04
リフレッシュできたようでよかったですね❗
また、日常に戻らなくてはなりませんが、頑張りましょう‼️
返信する
Unknown (benben_1982)
2021-08-22 21:28:31
@one7219 コメントありがとうございます😊
毎日、感染者数がおさまらず不安は尽きないですが
お互いソロリ気をつけてのりきりましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DELICIOUS LIFE」カテゴリの最新記事