benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

お土産。

2006-09-30 | Weblog
秋学期が始まり、
授業と課題とバイトと焼肉(♪)で
あれよあれよと日々は過ぎ
昨日やっと●沢に到着。


今ちょっとずつ
ホストマザー受け入れの準備をしているところです。


いよいよ明日(今日)、ママが来日です!!!


私が中3の時にホームスティでお世話になった家族のママ。
実は我が家は二度目。

今度はどんな新しい思い出ができるのか
今はとにかく楽しみでしかたがない。



ちなみに家族へのお土産はというと

パパには西陣のフォトアルバム。

イーファには西陣の小物入れ。

お兄ちゃんには西陣の携帯ホルダー。



そして今回主役のママには…

「足袋ックス」!!!

及び 素敵な和柄の作務衣。



すでに日本通なので熟考しまくりました。
荷物になってもあかんしね。



お土産選びってすごい楽しいー♪くないですか?

相手のキャラクターや雰囲気を思い浮べながら
相手にぴったりなもの
かつ
自分もほしくなるようなものを選ぶから。


喜んでもらえるといいなぁ~☆



お土産選びで久々に新京極あたりを散策し、
色々新規開拓してきましたよん(`∀´)

さすが京都のトレンド繁華街。


時間に追われないでゆっくり行きたいな。




お土産レポ、秋田は●沢よりお届けしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mail aus Deutschland! | トップ | ドイツ訪問団、来日! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下見 (まきちゃん)
2006-09-30 18:25:30
アタクシはお土産の下見を今日したので、明日にでも買いあさりますわ♪

食べものでいいなら色々あるんだけどさ~

荷物になるからなぁ。
返信する
ごくろう! (BEN)
2006-10-01 00:02:54
小物決定した?

なんか東京のあたりにも変なお土産いっぱい

ありそうね

てか選んでるとついつい自分もほしくなるよね~ 

食べ物は液体じゃなかったら、何でもいいべ。

乾物とかw
返信する
土産 (まきちゃん)
2006-10-01 04:10:19
カラフル飴細工とかどうかしら?
返信する
いんでねの。 (BEN)
2006-10-01 14:08:58
陽子さんもそり、食べたひ。

ママもドイツに着くまでに食べちゃうかもね(笑)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事