benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

プチ大阪ツアー♪

2014-01-11 | OUTDOOR
今年の抱負を宣言せぬまま
だだだ、っと仕事が始まり忙殺され、
やっと待ちに待った週末。

ストレスフルから解放され、
連休キター!

連休初日、あめの学友Aさんご夫妻が
浜松から遊びに来てくれたので、
一緒にプチ大阪ツアーをしてきました。

まずは池田市にある
インスタントラーメン博物館へ♪



チキンラーメンのひよこちゃんお出迎え♪
らぶりー☆

300円で世界でひとつのオリジナルカップラーメンが
作れる体験コーナーがあり、早速4人で参加!



具を選んだり、カップに絵を書いたり。
やっぱ体験ものは楽しいね~。

カップに書いた絵は、
自分のあまりの絵心の無さに、
写真up強制自粛(笑)

作ったカップ麺の賞味期限は1ヶ月。
もったいなくてしばらく食べれなさそう~。


そのあとは、今、大阪でイチオシ(?)の
あべのハルカスへ!!!

なかなか阿倍野まで行かないので
今回連れてってもらえてラッキーでした♪

あれ、どっちがもてなしてるんだっけ?

デパ地下で手土産の物色は欠かせない!
試食もたくさんできたし、お菓子屋さんの
新規開拓ができて満足満足◎

話題のスポットだけあって
やはり結構にぎわってました。

混み具合は、やっぱり梅田の方が
人が多かったかな?

夜は夜で、ヨドバシ→ルクアコース!

デザートはルクアの地下でアイス食べて
まったり茶をしばき、互いの家計簿事情を
話したり。リアルすぎておもしろかった。

あめの友達だけあって、
温厚で、みんな歳も近いこともあり
変な気遣い不要で、ホント楽しかった♪

いい休日を過ごさせてもらいました◎

また遊びに来てほしいなー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から仕事。 | トップ | 連休アレコレ&夕飯のキロク。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OUTDOOR」カテゴリの最新記事