benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

関西の美味しいものあれこれ♪

2021-12-05 | DELICIOUS LIFE
京都に行った時、買ってよかったお土産と
最近話題になってた関西の美味しいもの、
あれこれ、マストバイ、
備忘録として残しておきます。

◎西利の乳酸菌ラブレ入りのお漬物





カンブリア宮殿でも紹介された
パッケージ、おしゃれ!!ちょびっと
食べたい時、一人暮らしにもぴったり。
毎日何のお漬物出てくるか分からなくて
ワクワク。出てからのお楽しみ。





超濃厚なガトーショコラのほうじ茶味。
昔、夫が東京の方へ関西の手土産を買った時
家用にこの抹茶味を買ってきてくれて
以来、このガトーショコラの大ファンに。
小さいかな?足りるかな?と思いきや、
ひとつでしっかり大満足。
抹茶味も好きだけど、ほうじ茶の方が
より美味しくて好き。
新大阪でも抹茶味買えます!




おうちのティータイムが一気に贅沢時間になる
エスプレッソ。抹茶味がしっかりして
香り豊か、甘さ控えめ、特別感しかない
美味しさ。
甘め好きな方には抹茶かぷちーのというのも
ありますよ

柿の葉寿司たなかの詰め合わせ


夫の母からもらいました。
大好物、ご馳走様です
炙りサーモンは期間限定らしく絶品でした。
奈良の名物ですが、JRの駅や百貨店で
買えます。
うちの実家の母も大好物で、新幹線で
自分で食べるためにいつも買っています。
新大阪帰りのマストバイ🤣





これまたTV「魔法のレストラン」で
特集していて食いつきました。
どんだけテレビっ子やねんと突っ込み
入りそうですが、、、はい、目新しいもの
大好きです。
ミシュラン三つ星獲得の料理人3名による
コラボ商品。関西のすき焼きから坦々麺
という驚きの味変がすごい美味しいし
おもしろい!!
関西限定商品なので、まきちゃんに送ってみました。

あー、美味しいもの食べられる幸せ。
日々感謝。関西の食文化に感謝。

寒くなってきて、自己防衛本能か
食欲止まりませんが、ちょいと太り気味、
警告ランプ灯り気味、セーブせねば。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフル予防接種 | トップ | 2021/12/23 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2021-12-06 06:09:43
カップヌードルすき焼き‼️これは美味しそう😋
返信する
Unknown (benben_1982)
2021-12-06 06:14:50
意外なお味シリーズですよね。しっかりすき焼きが再現されていて美味しかったです💡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DELICIOUS LIFE」カテゴリの最新記事