benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

劇場版「鬼滅の刃」

2020-11-02 | NEWS
ミーハー夫婦は早速、流行りに乗っかって
レイトショーで行ってきました。

我らはAmazon Primeのアニメから
ゆるーくはまったクチです。

結構、残酷なシーン多いし、
この手のアニメで泣けるかな?と
思ったんですが、結果、、、
嗚咽

館内、アチコチ、鼻すする音。

(ディスタンスとサイレンスの
マナーの良さはさすが日本人)

炭治郎の家族愛、泣けますね。
鬼の事情も切ないのです。
何より劇場版は煉獄さんなのです。

だいの大人も、涙なしには
見られないかも?
あぁ、煉獄さんみたいな面倒見の良い
上司がいてくれたなら・・・(切実)

いろんな立場や視点から共感できることが
たくさんあると思います。

コロナ禍で当たり前ではなくなった
日常だからこそ。
生きていればこそ。

無限「列車」という限られた空間で
話が広がりすぎず、「悪い鬼の首を刈る」
という分かりやすいストーリー。

誰の心にも響くセリフが熱くてグっと来る。

人生の不条理に前向きに立ち向かう
王道ストーリーですが、
今の時代に完全マッチしました。

エンドロールのLiSAの「炎」も
ストーリーにドンピシャ。

映画を見終えた後は、歌詞にいちいち
泣いてまうよ・・・。
あぁ、そういうことかいな。

レイトショーだったので、高校生以上か
ほぼ大人が多かったんですが、エンドロール
誰一人、退場する人いませんでした。

アニメから劇場版、音楽、全てリンクしていて
とてもよくできた作品だったと思います。
行ってよかったー。

もちろん、原作やアニメを見ていなくても
子どもから大人も十分に楽しめます!

これだけ人気出たら、少し待てば
地上波で放送すると思いますが、劇場版は
絶対、映画館で見るのがオススメです!

今どきのアニメの迫力、半端ないね。
スペクタクルー。この話は映画のためのストーリーだな。

やばいな、どっぷりハマっています(笑)
しばらく鬼滅熱、冷めやらぬかも。

皆さまも是非

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開中PV

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフル予防接種 | トップ | 記念日ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NEWS」カテゴリの最新記事