benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

梅田スカイビルにて☆10

2005-12-14 | NEWS
このバイトも残り数回。長いようで短いような。。。
とってもさみしい。おっちゃんいい人やし、ドイツ語フルに使えるし。。。
(いる場所ぬくいし(ニヤリ)。
今日は虎娘さんが遊びに来てくれました。
こんな寒い中、ほんまおーきに><楽しんでってもらえたかな。
彼女は「シャイセ」知ってるので口走らんか心配やったw(笑)
研究室仲間も来てくれました、スーツ姿で。。。。。
そう、就活っす(大汗 大阪はようけセミナーやら合同説明会やらあるからなぁ
あたいもぼちぼちせなな、ぎゃぼーん。あせり。

ままま、今はクリスマスまでになんとかクレープマイスターめざさねば。

そうそう、ビッグニュース!
今日のNHKドイツ語会話で、うちらのクリスマスマーケットについて放送されました。女Bossに赤鬼Boss(笑)、仲良しのGン太ー。あぁ、我らが職場。とっても素敵ingで穏やかに放映されましたが、働いてるこっちはだいぶ必死よ。
しかし、あの空間に自分も働いてるのかと思うと、なんとも不思議な感覚でした。
残念ながらドーナツさんとあたいは映らなかったけど、ばっちりビデオ撮ったどー☆明後日のバイトで皆に話そうっと~。
クリスマスプレゼント何にしようかなぁ~。
ってか買う暇ないくさいけど

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ料理の夕べ。 | トップ | 寒い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふしぎ発見 (虎ムスメ。)
2005-12-15 23:50:15
昨日はダンケ!あったかいワインもソーセージも揚げたお菓子も美味かった~

ふと考えると、自分が全くわからない言語が飛び交ってる場に(自ら)いるってことが今まで特になかったからほんま新鮮やった。外国に行ったようでおもしろかった。

あと、ドイツ語を話してるBENとアーシャの印象もなんだか違った。日本語の時より大人っぽくサバサバしたような感じ。ドイツ語がキレいいからかな?

色々発見のあったマーケットでした。シャイセ!
返信する
わはは (BEN)
2005-12-16 15:34:25
虎ムスメさん、結びの言葉にシャイセって( ゜Д゜;)ビクビク。ドイツ語はストレスアクセントやからいかつく聞こえるかもね。かのMッキーもドイツ語しゃべるといかつくなるわ(笑)虎ムスメさんソ\ーセージ早食い見たかったです(^□^)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NEWS」カテゴリの最新記事