benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

論文提出。

2007-01-15 | NEWS

どうにか提出しました。
締め切り一時間前。

わが研究室仲間も無事提出。
皆の顔を見てホッとしました。
腑抜け座談会をしました。

まずは一山越えたといった感じです。

しかし、本当の山場はこれからです。
死刑宣告の日(口頭試問)は・・・2月1日。
公開処刑(公開発表)は2月某日。

目の痙攣が止まりません。
おそろしい。
かなりグロッキーです。
でもM2の子はみんなおなじ。

なんべん校正しても
ミスを発見してしまいゲンナリです。
10回見たら10回ミス発見。

提出した今もミスを発見してしまいました。
隙のない文章を書くことがこんなにもしんどいなんて。
提出はしたけど、ちょっと悔しい。


真っ先に師匠に提出の報告に行ったら、
師匠自ら教務部に出向いて
私が提出したかどうかを確認してくださったそうです。
師匠は微笑んで「ようやった」というてくれました。

その直後、トイレで一人泣きました。

師匠には頭が下がります。
本当に心配かけました。
そしてかなり厳密に指導してくださいました。

これから口頭試問に向けて、再び頑張りたいと思います。
納得のいく発表ができるように。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« auf gut Glueck 2007 | トップ | 口頭試問、終わる。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (まきちゃん)
2007-01-15 21:44:38
まずは第一関門お疲れさまでした。
泣くほど頑張れる事があるのは素晴らしい事だと思います。

今じゃないとできない事なので最後までしっかりね。
ま、とりあえずちょっと休憩すればー
返信する
Viel Glueck (コトバのお友達)
2007-01-16 19:05:14
O先生について本当に良かったね!
返信する
お疲れ様☆ (陽子)
2007-01-16 19:50:22

頑張ったねー

一生において尊敬できる人ってそう巡り会えるものじゃない。
素晴らしい人に出会えてよかったね
返信する
まきちゃん。 (BEN)
2007-02-02 22:54:43
新年早々、いろいろごめんでした
そして、いろいろありがとうね。

やっとブログに向かう気持ちにもなれました。
あとちょっとです。

落ち着いたら遊んでね。
てか、テレビ電話やめてね
一人で楽しそうだからw
返信する
コトバのお友達。 (BEN)
2007-02-02 23:01:48
ほんまに。
師匠はほんますごい人です。
ただただ感謝、感謝ですわ・・・
論文だけじゃなく、人間的にも教わるものが
たくさんあったよ。

私もこれでOチルドレン中級くらいになれたかな(笑)
返信する
陽子先輩。 (BEN)
2007-02-02 23:10:17
ありがとうございます。
いつもギリギリでいっぱいいっぱいだったんですが
山を一つ、また一つ越えると
何か言葉に言い表わせないものを得ることができました。

うちのお師匠様は
ほんま学者としても人間的にも尊敬できる人なんです。この2年、本当に色んな面で勉強をさせてもらいました。
ナニワのおっちゃんなので、結婚式のスピーチさせたら絶対おもろいですよwww!
今から予約せねば・・・当分予定はないですけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NEWS」カテゴリの最新記事