benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

【2回目】コロナワクチン接種、その後

2021-07-29 | NEWS
ワクチン接種、2回目の翌日。

朝はやっぱり36.9の微熱気味でしたが
昨晩早めに休ませてもらったおかげか
頭痛はほぼほぼ無かったです。

上腕の筋肉痛は昨日より強め。
肩が上がらないほどではないですが
1回目より断然2回目の方が痛いです。

衣服の着脱時に、動きによっては
イテテテテ、でも耐えられる痛さでした。

食欲はいつもどおり、頭はぼんやり、
ちょとだるいくらいで、気分は悪くないかな。
でも、食後には37.1〜37.3行ったり来たり。

うーむ。

ところがよくできた身体、家を出なければ
ならない時間には平熱になっていました。

あー、熱あったら休みたかったのに。
こんな理由でも無かったら休みにくいしなぁー。
チキショー。(口悪くてすみません)

出勤後は変わらず頭ぼんやり、スッキリしませんが
そこはプロです、スイッチ入ったら仕事モードに。

気を抜いたらフワフワ浮遊感。
やっぱり休んだ方がよかったかしら?

時間経ったらなんだか元気になってきて
前日そんなに食欲なかったのに、
今日のランチで食欲爆発😂
調子に乗って茶色い系のお弁当を食べてしまい
一気に血糖値上がって眠くなり、
睡魔に耐え忍ぶ午後。

それは副反応ではなく、ただの満腹感でしょう。

午後の仕事はそこそこはかどり支障は
無かったですが、定時に向かうにつれて、
あぁぁ、また怠さが。。。

外気にさらされる前に検温したら、
うーむ、37℃ジャストー。
微熱。

帰路の電車では猛烈な眠気でグッタリ、
やる気スイッチOFFになりました。

いいんです、やるべき仕事は終えましたから◎

腕は相変わらず痛いです。
が、帯状疱疹の時の頭痛や発熱に比べたら
耐えられるレベル、意識もしっかりしたもんです。

そんなこんなで今に至りますが、
現時点で高熱は出ていません。
微熱と平熱を繰り返す、といった感じ。

友人の助言で、ワクチン2回目に備え
冷えピタシート買っておいて正解でした。
薬局でラス1、あぶなかったー。

みんな同じようにワクチン副反応対策で
お店によっては品薄になっているようなので
熱が上がらなくても、この暑さに冷え冷えが
気持ち良いので、買っておくことをおすすめします!

(冷えピタの回し者ではございません😅)

このまま明日も比較的穏やかに緩やかな
副反応でありますように。

でも、やっぱり仕事は休みたいです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2回目】コロナワクチン接種 | トップ | ワクチン副反応、まとめ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2021-07-30 06:49:40
冷えピタは買っておこうっと❗
参考になります✨
返信する
Unknown (benben_1982)
2021-07-30 08:37:17
@one7219 ビジネスマン向け?の冷えピタstrongといのもありますので必見です😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NEWS」カテゴリの最新記事