bellbigのブログ!

日記はいつも三日坊主!ブログは三年坊主になりたい!

iPhoneにSUICAが入る

2017-01-26 02:14:44 | 日記
iPhoneにSUICAが入り、格段に便利になりました。

iPhone7からSUICAが使えるようになりました。以前はカードをiPhoneカバーに差し込んで改札口で一緒に「ピッ」とやっていましたがカードそのものがいらなくなりました。

またチャージはコンビニで出来るようになりました。ただ駅でチャージするにはまだ機械が少ないようです。

クレジットカードから引き落としも出来るのですが使い過ぎが怖いのであえて現金チャージにこだわります。

また目の前がローソンのコンビニでよく買い物をします。買い物をする度にローソンカードを出してポイントを貯めていましたがカードを忘れる場合もありました。

これもまたiPhoneに入れて「ピッ」とする事が出来るようになりました。

カードを忘れてもスマホは忘れない。
便利になり過ぎてますますモバイル依存症に。
気を付けないといけません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿