bellbigのブログ!

日記はいつも三日坊主!ブログは三年坊主になりたい!

バンダナでサドルバック

2016-10-08 20:07:42 | 自転車

ポンチョをバンダナで包んでサドルバックとして取り付けてみました。

ポンチョはさっと羽織れて雨の日にすごく便利
自転車用のポンチョなので両手首とステムの部分に引っ掛けらる輪っかが付いています。
走っていても前がめくられないようになっています。

こう雨の日が多いと自転車に常備したいものです。
通常のサドルバックでは芸がないので風呂敷包みに挑戦しました。

信長モデルのこの自転車 鬼葦毛(おにあしげ) 号には包みものが似合います。


そこで風呂敷(今回はバンダナ)でサドルバックを作ってみました。
ディズニーでもらったバンダナは53cm✖️53cmの大きさでちょうどよかった。


もともと付いていたリアランプをシートステーに移動して
サドルポストとサドル下のレールに2カ所を真結びで取り付けました。
この真結びがしっかり結べて取り外しやすい。


いい感じで取り付けられました。
なかなかのバックシャンです。 

結び方は風呂敷の結び方を参考にしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿