THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

今週は・・・

2023-11-08 20:10:43 | 日記

今週は・・・病院通いが続いた

月曜日が「歯科」

毎月1回の定期検診日

特に痛みがなくても医師に診てもらう

案外、気づかなかった虫歯の治療もしてもらえる

 

同じく月曜日「眼科」

これも定期健診

ホントは金曜日が次の予約日だったが、目薬がなくなったので少し早めに行ってきた

午前中の11時頃が空いているので行ってみたところ運よく待っている人も少なくてすぐ診てもらえた

最近、乾燥している日が多くてドライアイの目薬を1本追加して4本にしてもらった

 

そして今日は「消化器科」

ここは2か月分の薬がなくなったので行ってきた

空いている時間は午前中だったら11時頃と予想して行ってみたら待っている人が多くて断念、帰宅

家から遠くないのでそんなに時間はかからない

午前がダメだったので、4時開始なので、午後の1番をねらって3時半ごろ行ったらすでに5~6人待っていた

いつもだったらこんなにはいないのに・・・

それでも受付へ・・・

じっと待つこと1時間

やっと名前を呼ばれたのが4時40分ごろ

診察時間は約5分

その後会計を待って、病院を出たのが5時頃

薬局で薬をもらって帰ってきたら5時20分ごろ

 

あ~あ、長い半日だった

 

とにかく病院は待つのを覚悟しなければ・・・

お年寄りは大変だろうなあ~~

 

待つ人が多くて5時には受付を終了していた(受付は3時45分~約1時間だった)

診察以来の電話(子供が熱を出したらしい)が来ても断っていた

その電話の保護者は次の病院が見つかったかしら・・・?

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も「柿」 | トップ | TikTok »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事