THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

rainbow

2017-10-23 20:09:01 | 日記

台風一過

空を見れば・・・ ・・・「虹」のかけら(続きはどこ見えない)

ところで、[rainbow]って「虹」以外に「がに股の人、O脚」の意味もあるんだってネ

どうつながってるのかな?

分けてみると、

[rain]・・・雨

[bow]・・・弓、お辞儀する

じゃあ、雨あがりの弓型? 雨を降らせてごめんなさいのお辞儀?

7色は外国では違うみたいだ

学校は平常通り

子どもたちは9時登校

20分休みは運動場が使えないので図書館は大行列

でも昼休みは運動場も乾いて子どもたちが元気に遊んでいた

台風なんてなんのそのって感じ

気温も上がり夏みたいな1日だった

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待機 | トップ | 芋煮ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事