THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

通院

2023-01-05 19:52:26 | 日記

父のお供で病院へ

午前10時の予約だが、血液検査があるので1時間前には着くようにした

受付の後すぐに血液検査

その後、検査結果が出るまで待合室で待機

 

今日は新年初日の病院だったらしく待合室はたくさんの人が待っている

みなさん、年末年始など関係なく早く診てもらいたいし、薬ももらいたいだろう

やはりお年寄りが多いね

 

10時30分、名前を呼ばれて問診

医師とは1か月ぶり

新年の挨拶をして、今年もお世話になります

結果もまあまあで、来月の予約をして帰宅

 

年をとってくると、こういうかかりつけの医師がいると安心する

飲む薬が多くなるのは辛いが・・・

 

お正月3が日はほんとに天気も良く穏やかに過ごせた

これから1年間穏やかに過ごしたいとあらためて思う

 

午後は久しぶりの筋トレへ

昨日から始まっているが、今日は駐車場もいっぱい

みなさん、頑張っている

壁には「謹賀新年」ではなく「筋が新年」(筋肉が大事という意味らしい)

1年間健康に過ごしたい

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣(2) | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事